お金のこと

就職活動で人気のある会社はどこも大手。
とてもお金を持っています。


でも、
お金って何??


誰が決めたのお金の価値??
銀行から1億円借りれる会社と100万円借りれる会社のどっちが
価値があるのだろうか??


確かに、お金じゃその会社の出している価値は計れない。
でも『信頼』を計るパラメータにはならないかな??


銀行はその企業がどれくらい信頼できるか判断してお金を貸す。
消費者はブランド品を作っている会社を信頼して高額なお金を出す。


だから個人が会社をつくる際には、まず自分自身が信頼される人材に
ならないと周りは『信頼』を貸してくれないよね。


お金を借りれるって『信頼』されている証拠なんだ。
自分を今『信頼』している人はどれくらいいるのだろう??