何で毎朝一番早く来てみんなの机掃除するか知ってる??

(自分の答え)
職場のみんなが朝から気持ちよく仕事ができるようにです。


(向上心ある人の答え)
机を掃除するっていうことは、一人一人の机を見てまわる、という
ことなんだよ?机の上っていうのは、その人の性格が現れるもの
なんだ。例えば、営業成績No.1の人がどんな本を読んでいるのか?
その本に秘密が隠されているかもしれない。その人がいまどんな
仕事をしているかも忙しい人はなかなか会えないので、そういう
時に学び取るしかない。普段その人と何気ない会話をする際にも、
その人を何かしら気にかけた発言ができるでしょ??何より
自分が会社で上のポジションを目指すのであれば、誰でも
そういうことは考えるはずなんだけどな〜