こんな時どうする??飲みor合コンor試合

今週の土曜日はトリプルブッキング。


仲の良い友達から、彼とその彼女&その友達と飲まないか??というお誘い。もちろん!行かないでかっ!!!ということでOKなんだったんだけど、Del○の先輩から突然合コンしないかっ!?というお誘い。変態チックな先輩からの、しかも「朝まで帰れないよぇ〜」と意味ありげな大人合コンにふくお少年の気持はブランブランする!しかもその日はCopa最後のⅡ部バスケ部戦。う〜ん、究極の選択。こんなときあなたならどうする??


まず、試合に関してはチームメイトの力を信じよう!(ちなみにチームメイトの1人は今日の面接中に「今さ、ビデオ1なんだけど、キラーコンドームってジャンル何なん??どの棚にあるん??」とマジでくだらない電話をかけてくるような人なので、いささか不安ではあるが、俺ら4人全員終始股間を押さえながら見てたで!とプレッシャーを与えても平気でそれを借りようとする彼はもしかしたらプレスディフェンスに強い人なのかもしれない?)とまぁ都合の良い理由を考えて、問題はあとの二つだ!


キラーコンドーム [DVD]

キラーコンドーム [DVD]


結局、悩んだ末に飲み会をとることにした!基準は「どちらが人間的に深い付き合いができるか?」である。合コンで多数の人と知り合えることはメリットではあるが、そのほとんどが1年間連絡をとらなかった場合に自然に消滅するといわれている(社会学でいうところの「弱い紐帯」)なので、もう大学4年生なので、浅い知り合いができたとしても、それが容易に消滅するのは目に見えている。であるならば、より人間的に深い付き合いができるほうをとるべきだ!!


ここまで書いて思ったんだけど、こんなくだらないこと書く暇あったら、ゼミの論文だったり、勉強をしろって感じだよね☆わぁ、ステキな大学生。


明日はガガガSPの「卒業」でいくのでお前ら覚悟しとけっ!!(何を??)