終わって残ったのは「くやしさ」だね〜。

KING2005のために東京へ行ってきました!デルタで一緒だったかくっちやたっちゃんとも再会!何か妙に嬉しいものだね〜。このKING2005に行った8月27日〜9月4日の間は印象に残る出来事が沢山ありました!!


1.誕生日があった!!
・・・8月29日はマイ誕生日!例年何かしらあって祝ってもらった記憶がないのだけれども、今回はチームメイトに祝ってもらえたー!それに、GREEの友達にも祝ってもらえたー!あと背番号11さんのhuman networkの面々にも祝ってもらえたー!(http://ameblo.jp/kazu-ono11/entry-10003861192.html)あと、昔好きだった子から何気なくお祝いのメールが来たー!あと、ちょっと前まで一番大切だった子からもお祝いのメールが来たー!!ということで今回の誕生日は多分今までで一番嬉しかったー!デジタルツール万歳(?)!!みんなー、ありがとうぉぉぉ(T_T)


2.ビジネスプランが根底から2転3転した!
ホワイトボードがなかったので、メンバー全員で一つのものを共有する作業がものすごく困難だった!!しかもデルタの時以上に深く細かい部分にまで突っ込んでいくメンバーだったので、何度も企画が進んで根本からひっくり返るといったことがあったし、いつの間にか顧客主体ではなく企業の利益を求めるためのプランになってしまっていたり「誰のための」ビジネスプランかわからなくなってしまったことがあった。だからこそ、全体のコンセンサスをとりながら議論する作業の難しさと重要性が本当によくわかった。


3.最終的なビジネスプランが作り上げたのはたった1日
まず最初の企画はとある事情で没に。多分こんなことが起きるのは初めてだと思う。次に企画書提出の前夜に今までのプランを全否定され、みんな放心状態。でももうやるしかないっ!!とそこからはリボビタンD4本、タフマン1本、コーヒーを数えられないほど摂取し、睡眠と食事を犠牲にして必死にプランを作成した!!デルタの時も大分グロッキー状態で発表に臨んだけれど、今回はそれ以上にハードな状態。結局予選のプレゼンはデルタの時の失敗を生かしたこともあって大成功!!審査員からかなりほめられた!!でも、やっぱり1日で臨んだプランには欠けているものもちらほらあり、予選敗退になった。うちらのブロックでうちらと争って決勝進出したチームは優勝したために、それを見ていた自分達は本当に本当に口惜しかった!!


4.沢山の出会いがあった
説明会で講演を聴いてからずっと直接話したかったアチーブメントの近藤さんとじかに話す機会があった!何とあっちも覚えててくれていて、自分も「ずっと話したいと思っていたんです!」と言うことができた!!この方、学生時代は自分の価値を上げることに尽力していたそうで、プロジェクト・アドベンチャーのことなどいろいろ教えてもらった。他にはプランのコンサルティングをしてくれたリンクアンドモチベーションの福嶋さん、アルバイトタイムズの長野さんとその隣にいた名前は忘れてしまったけど素敵な女性の方。この2人には自分達のプランを特に推してもらい、いろいろな視点を提供してくれた!!プレゼン終わってから女性の方は自分にニコニコしながら「OK!OK!!」と指でやってくれていたし、長野さんは「良かったよ!!」とがっちり握手してくれた!!本当に嬉しくて感動した!!それ以外にもKINGのスタッフの皆さん、特にプランチェックをしてくれたみっちゃんやはしのえみにちょっと似ているかねがえさん、じゅんさんにとっても感謝してる!!そして何よりもメンバーのみんな!ふるっち。ひろ、やよい、えりー、かばっち、このメンバーでいるときはいつも下ネタが絶えず腹を抱えて笑うことができた!!本当に最高の時間をありがとうっ!!みんな大好きだっ!!


最高の人たちに囲まれている貴重な時間だったにも関わらず、それを結果という形できちんと残せなかったのはやっぱり一番口惜しい!!この口惜しさは絶対に忘れないようにしたいと思う!!書きたいこと沢山あって書ききれてないけど、今からお酒を飲みに行ってくるので書けない!また時間の空いている時に!!