イン○ルの研修はいつもより少し豪華??

hikosanhikosan2005-09-08


質問 「インテル、入ってる?」
答え 「入ってません!少なくとも自分の頭の中には」


ということでDel○とイン○ルの研修があったのだけれども、いつもみたいに日本橋のストアじゃなくて、ホテル法華クラブの会議室というDel○にしては奮発した感じでした。


内容は普通今後のデジタルホーム、デジタルオフィスのためにイン○ルが何をするのかっていうこととか新しいCPUの話とか。ぶっちゃけPentiumMがSonomaからデュアルコアYonah(さっき見たらyanahになっていたので直した。そんなところが自分インテル入ってない。。。)に変わったって、普段Wordとかインターネットとかの簡単な作業しか行わない人には全然関係ないじゃん!!と思ってるからバックグラウンドでデジタルコンテンツをガリガリ動かすような感覚が想像できないんだけれども、やるんだろうなやる人は。デジタルホームの感覚がいまいちわからない。どうも自分は先の時代が見えない人間のようです。


あとイン○ルの人のしゃべりはやっぱりわかりやすくて安定していた。一般の人にとってそんなに馴染みのない用語が多々出てくるコンピュータ業界においては、B to Cのセールスのときにわかりやすい具体例などを交えて説明することが多いが、そんなんは得意そうだった。うん!抽象的な言葉に対していくつかの具体例を提示して相手の頭の中にイメージをつくる作業!やっぱり「具体と抽象の行き来」は大事だね☆Del○のセールスで学んだ大事な事其の一!!でしたー!!