今の会社と社長が本当に好きだ!!

今日はかばん持ちも最終日。にもかかわらず、社長と予定を調整したときには、今日は内定者との飲み会のみで、後はほとんど新コンテンツの提案企画書作成やイベント情報の管理の仕組みについて文書をまとめてばかりで、最後なのになんだかな〜という感じでしたが、内定者との飲み会後、なんと社長に○○○○○に連れて行って貰いました。初めてこんなお店に行ってみました。石原○次郎も来たことがある昔からの伝統的な、でも○○○○○。もうドキドキしっぱなしで、貴重な経験が出来ました!!こんなところに後輩を「おい、あそこ行こか!」と気楽に誘っておごってやれるくらいの大物に将来なりたいです!!


かばん持ちの5日間、本当に普通の大学生活では出来ない貴重な経験が出来ました!経営者同士の打ち合わせに参加させてもらったり、役員会議に同席したり、人事採用会議ではたくさん意見も求められました。起業家の方達とサッカーしたり、その後皆さんと飲まして貰って楽しい思いをさせてもらったり、新宿の経営者達との昼食会にも参加させてもらいましたし、社長と2人で飲みにも行きました。内定者との飲み会には2回も同席させて貰い、最終日には大人の世界を体験させて貰ったりもしました!!この5日間で知り合った経営者の中には、今度はうちにインターンに来なよ!と親切に言って下さる方もいました。新規事業にもどんどん参加させて貰い、実際に自分が出したコンテンツ管理の方法や、新コンテンツの企画もGOサインをいただけました!!中身の本当に本当にほんとーに濃い5日間でした!!!一生この5日間は忘れられません。残り10日間今度は立場はバイトですが、死ぬ気で自分が提案したコンテンツを実現させたいと思います!!


佐野さんから学んだものはたくさんあり過ぎます。自分は最初かばん持ちといっても、自分の今まで経験してきたことに比べたら大したことないだろうと正直なめてかかっていた部分もあったのですが、5日間、佐野さんがただの一介の学生に過ぎない自分をとってもかってくれ、普通の大学生活では絶対に経験できないようなことを無償で提供してくれたその度量の大きさに感服しました!!人間のスケールが本当に大きい方です!!『次の世代、時代を担う』ことの意味も教えて貰いました。自分に活路を与えてくれた大切な言葉です!あと、昔は良かったね、じゃなくて、今がいつも最高だと思える生き方をしなきゃね!という言葉にもはっとされました!最高にポジティブな言葉です!!自分も是非消化したいです!!


「この人についていきたい!」自分が本心から思ったことは今までの人生でただの一度もありませんが、初めて、痛切にそう感じました!!自分もそのような人間になれるように、できれば、佐野さんを追い越せるような素晴らしい人間になれるように頑張ります!!


あと10日間、ビジョンにお世話になりますが、この5日間は自分の中で、人間の度量のでかさ、世界の広さ、エキサイティングさを感じ取れた最高の時間でした!!佐野さん、本当に本当にありがとうございます!!まだまだまだまだ頑張ります!!!!