[雑談]きれいな言葉に酔っちゃイヤン

No.1よりオンリー1とか、『自分らしく』とかそんな言葉あるよね〜。あ〜とても良い言葉。そこにいろーんなものを閉じ込めて一つにしちゃった言葉だよね。『自分らしく』って何やねん!?『自分らしく』はいろんな汚いものや自分の欠点や劣っているものを隠して何かどっかに自分の生きている意味はあるんだ的な思い切り逃げ言葉じゃん(否定的に言うと)!!


人間は確かにいろんな人が沢山いて、それぞれ違うはずだけど。根本的な部分では全然違ってなくて、自分はどこか特別だとか、何か他の人と違うとか、絶対自分にはどこかに価値があるんだ的な盲目的な信仰をきれいな言葉に飾って言う姿勢を本当にオレは『クソ』と思う。


確かに人間は一人一人絶対に素晴らしいものを沢山持っていると思う。だってその人生を歩んでいろいろ感じてきたのは自分自身だから。それは他人には絶対に体験できない素晴らしいことだと思う。でも、それは本当に自分自身の考え、感じたことに素直になれたらだと思う。そこに偽りだとか誇張とか、プライドとか沢山のカスが溜まって結局その素晴らしい個人をくすんだものにしているんだろうな〜と思う。


だ、か、ら、言葉に酔うなっつーの!!ありのままそのまんまを感じたままを語れ!ボケっ!!


ツッコミどころが超満載の言葉
・難しいよね〜
・いろんな人がいるよね〜
・自分らしさ
・価値
・忙しい


でもね、本当にここで一番問題なのは『否定しているところには何かがある』ということ。まだ自分自身が上に書いていることに固執しているんだろうな〜と思う。