{雑談]福岡から帰ってきました!

hikosanhikosan2006-01-12


移動時間25時間、福岡滞在時間14時間。
食べたラーメン3杯、出会った素敵な人達およそ100人。
旅先で出会った福岡の美人さん、プライスレス(笑)
originパーティー楽しかったよ!!

写真はおれの写真。らしい。

で、ともくんと2人で福岡に行ってきました!!俺は初福岡ということで、行きのフェリーの中でテンション上がりっぱなし!!フェリー!!フォー!!!!!!!!!!!とか意味なく叫んでいたし、めっちゃ寒いのに、甲板に上がって、「海でけぇー」って思ったり、ともくんに淡路島を「あれが香川県だよ」とだまされて、「すげぇー!」って感動したり(四国も行ったことないから)、どっかの大きな橋をくぐったときには、橋と対岸がきれいな光を放っていてめっちゃ美しかった!!フェリーの中を探検したり、浴場に夜風呂と朝風呂二回入ったり、風呂では主に、3次元、4次元の認識やネットワークについて話したり、夜はイントラネットを活用したビジネスの可能性について話したり、そんなんで、寝たのは3時半、下船したのが6時半というとんでもない時間でした。


午前中はひさっちに博多を観光してもらい、一蘭や赤のれんのラーメンを続けて食べて気持ち悪くなったり(ラーメンはとても美味しかった)、西南学院大学のチャペルでひさっちとともくんと意味わからんテンションで喋ったり、午前中はそんな感じ。そして、午後はジャスミンに観光をバトンタッチして、天神のJ-CAFEでお茶を飲みながらとりとめもなく喋った!!あー!とっても楽しかった!!案内してくれたひさっちとジャスミン、ホンマにありがとう!!2人に出会えてよかったわー!!


ほんで、夜はいよいよ目的のoriginパーティー!!要するに学生版の異業種交流会みたいなもの。そこで、ファッションショーみたいなコンテスト、略して「オリコレ」を開催したんだけど、何と、ともくんとおれは両方参加しました!!しかもおれは特別枠で、みんなのファッションショーが終わって、一列に並び終わったときに、「ちょっと待った!!」といきなり主催者のもっちと登場する結構恥ずかしい役(笑)。しかも、データコースのプランを一人1分発表するっていうのがあって、おれはとってもくさい台詞をはいて、会場から失笑をもらいました(笑)。結局、おれもともくんも優勝できなかったけど、あとの交流会ではおれに投票した(もちろん女の子が)という声もちらほらあって、結構嬉しかったりした(笑)


メインの交流会は、事前に前で恥ずかしい思いをしたせいか、あんまり緊張せず、いろんな人と話せた。毎コミ同期が5人もいたのが嬉しかったな〜!九州の人は話しやすい。人の話を聞く姿勢がすごい良くできているな〜と感心した!!
やっぱり地域性もあるんだろうか??


何はともあれ、これから育てていけそうなつながりがたくさんできて、いろんな観光もできて、とっても充実した14時間でした!!交流会の終了が21:00で夜行バスが22:00だったので、ともくんと急いで帰りつつも最後まで歩きながら参加者と名刺交換。うん!ともくんもめっちゃ収穫あったんじゃないだろうか??俺も最高に楽しかった!!


最後に、、、福岡に行くきっかけを作ってくれた毎コミ同期でoriginパーティー主催者のもっち、ホンマに今回はありがとう!!そしてお疲れ様でしたー!!