人へのきちんとした配慮、相手をちゃんと意識できること+論理力(算数、数学の)+外国語

とりあえず、ある程度人生で余裕が出て、お金もできたらね、もう一回勉強したいと思っている。今講義を聴講している岡真理先生の話や上野千鶴子江原由美子とか、をきちんと聞いてみたい。そして、自分の家に本当にジャンルを決めずに本を集めて書庫を作りたいな!!本を読むことって先人の人の思考をもらうってことで、それって人生で自分が感じられる部分がめっちゃ増えることだと思うんだ!!だから、「知」に囲まれた生活を送りたいなって強烈に思う。


あと、それだけじゃなくて、算数と数学も勉強しなおしたいって思う。高校で難しいってあきらめちゃったから。でも今おれがビジネスプランや新しいコンテンツを提案するときは当然それがいくらの価値を生むのかって数値計算をするから、そんな時に数字の処理をきちんとしてこなかった自分をとても後悔する。それに自分は話に論理性がなくて、勢いだけ先走ってしまうことがあるから、それをきちんと冷静な論理力でもって、アウトプットできるようにしたいんだ。


で、外国語はヘテロと自分とをつなぐ窓口になるんだから、絶対に何かは身につけたいなって
思っている。でも優先順位的には上記の2つが上かな??


でも、こんなに多くのことを吸収するには時間がないといけない。だから、時間をうまくコントロールできるような人間になります!!同じ24時間でも重みのある24時間を意識したい!!