ビスケットの歌

家で、夕飯を食べながら「ポケットを叩くとビスケットが2つ〜♪もひとつ叩くとクッキーが2つ〜♪」とか歌って、妹の「何でクッキーやねん!?」というツッコミを待っていても突っ込んでくれないから、「いや、なんでクッキーやねん!?って突っ込んで欲しいんだけど。。。」と言ったら、妹が「クッキーとビスケットは同じだと思うんだけど。」と逆に突っ込まれました。やられたと思って、無理やり話題をずらそうと、「でも、ビスケットが2つに増えるなんて不思議やな〜。」って言ったら、妹に「それは叩いて割れたからだよ。」とまたしても突っ込まれました。「ポケットを叩くとビスケットが2つ〜♪」の歌はビスケットが増えたんじゃなくて割れただけだったみたいです。何か現実を知った気分でした。