誰と競争してんの?

誰かにさ、「負けたくない!」って思ってずっと生きてきたのね。今まで。思えば結構他人を意識するタイプだったと思うんだ。劣等感もいろんな人を見て抱いていたしね。でもね。ふと、オレは誰と競争しているんだろう?って思っちゃったりするんだ。自分の周りの小さな世界で勝った負けた言っても、それって、何か滑稽だなって。それよりも自分が何をしたいかってのが重要じゃないかって、そう思うんだ。自分のしたいことのために徹底的に行動してどんどん潜在能力を引き出してく。自分のしたいことをするのは「当たり前」っていう?そうなんだよね。「当たり前」なんだけどね。意識できなかったりするんだ。最近、プライベートで自分の価値観を全部ひっくり返すような人たちに沢山出会って、何か今までの自分の考え方が壊れそう。うん、良い意味なんだけどね。