2冊の本

いやぁ、ゴールデンウィークは沢山楽しいことがありました。荒んでいた気持ちが大分治りました!だってこの時期にいっつもかかる5月病にかかってないからね〜。これはすごい!!特に嬉しかったのはゴールデンウィーク中に2冊の本をプレゼントされたこと。


1冊はとあるきっかけで知り合ったNT○コミュニケーションズの先輩。オレがビジネスの才能をメチャクチャ尊敬している人です。その方からは下記の本をプレゼントされました。思考が単純なオレに、もっと違う視点から物事を眺めたら?ということでプレゼントしてくれました。表紙はイケてないですが、中身は素敵な本です。とっても素敵な思考をプレゼントされました。

もしも、シンデレラの行動がすべて計算ずくだったら? 考える脳の鍛え方

もしも、シンデレラの行動がすべて計算ずくだったら? 考える脳の鍛え方


もう1冊は大事な人からプレゼントされた狗飼恭子さんの『忘れないからね』

忘れないからね (幻冬舎文庫)

忘れないからね (幻冬舎文庫)

人を好きになったり、夢を持ったり、でも、その何かの支え(?)を持つことを弱い自分の隠れ蓑にするんじゃなくて、ありのままに自分のしたいことをしたら良いということを改めて気づかされました。とても胸にジンとくる本でした。狗飼さんの本は是非他にもいろいろ読んでみたいと思いました。


今までで一番素敵なゴールデンウィークだったかな(笑)明日からまたとっても頑張れそうです!!がんばるぞー!!