新しいSNSの形?

SNSは招待制という特性上、SNS上で共有される情報はあくまでSNS内部の親しい友人たちだけのものであり、たとえそこに有益な情報があったとしても検索エンジンに引っかからなかった。しかし、今度SNS上の情報が非公開設定をしなければ検索エンジンに引っかかるというSNSが登場した。その名も「Any」http://myany.jp/今までのSNSの考え方をひっくり返すかもしれない。現在はモバイル専用のベータ版で7月にPC版も出るみたい、今はオープン性でやってるけど、将来的には招待制にするんやろか??顔の知れた知り合い同士でつながったコミュニティだから内部の情報が活性化するんだろうに、それを外部から検索できるようになって知らない人も閲覧できるとなったら、有効な情報が流れるかどうか心配やわ。うーん、ターゲットとかはどんな像なんやろ??