近況

ふゆっちが京都を案内してくれました。都路里にも豆腐屋さんにも連れて行ってくれました。ふゆっちは良い人です。性格も丸くなっており、あんまり殴られませんでした。そういえば、社会人になって殴られるのが減ったと思います。指摘をされるのも大学時代より減ったと思います。こうやってだんだん人から自分に対するアウトプットが少なくなってくるから、自分で自分を客観的に見る必要性が出てくるんですね。


アイデア会議

アイデア会議


今日はこんな本を読みました。企画を考える際には拡散と収束を別々の作業として認識すること。アイデア出しをしているつもりが、いつの間にかグルーピングしてまとめにかかっていたりとその辺を上手く切り分けられない人はディレクターとしてまだまだだそうです。はい、自分まだまだです。ディレクターじゃないけど。。。そんな近況。12月9日はFirefox Developers Conference 2006に行ってきます。