Windowsアップデート

先日とても良いと書いたイー?モバイルですが、今日になってよく切断されます。もう十五分おきくらいにっ!generic host process serviceなんたらに問題があるみたいで、久しぶりにウイルスソフトを入れてみたり、services.mscから問題がありそうなサービスを停止してみたりしても良くなるどころか今度は五分おきに使えなくなりました。最後はあまり期待もせずにWindowsアップデートをやってみたら、なんとこれで直っちゃいました。ここ3年くらいパソコンが重くなると自動更新を停止して、アップデートを行う習慣がなかったのですが、その重要性がちょっと分かった気がしました。