というのには深い意味があって

日曜日のインプロでやったゲーム。相手の「あなたは○○ですよね?」の呼びかけに対して「はい、私は○○です。というのには深い意味があって〜」とシンプルに続けていくゲーム。これが中々難しい。例えば「あなたは毛筆で字を書くそうですね」と言われて「はい、私は毛筆で字を書きます。それには深い意味があって、魂のこもった字がかけるからです。」と1人よがりな発言をしてしまい、物事を深く考えていないなと思わされた。もうひとつ、普段話しているのは結構出来事の羅列ばかりで終わってしまってるけど、出来事の1つを掘り下げて話せばいつでも面白いストーリーができるんじゃないかと思った。あとこの前の発表会写真があったので掲載。