面白い人見つけたat就活

どもーふくおです。
今日は就職活動でグループ面接受けに新大阪に行ってきたのですが、
そこで知り合った子と6時間くらいカフェや公園で話しこんでいました。


こんなに長時間話すことは久しぶり。よく話題が持ったもんだ。
というかその子とは初めて会ったのに、なぜかお互いの人間性まで
洞察しあう深い話になった。
その子に言わせると自分は「壁」をつくるらしい。
確かに初めて出会った人には気を使って、間を空けないように
無理やり会話を作ろうとする傾向があるが、
そんなことまで初対面の人に指摘されるなんてびっくりだ。


波長の合う感じの子っているんだね〜。初対面で敬遠されがちな
自分としては、そういう子に会えるととても嬉しい!


その子にもらった言葉を書いておきます!

■もらった言葉1.
「成功は幸せの鍵ではなくて、幸せは成功の鍵だ。仕事を愛せば、それが成功だ。」


■もらった言葉2.
「成功する人とそうでない人の差は、力の欠如や知識の欠如ではなくて、意志の欠如だ。」
    byめっしー。 


今日は脳が疲れるほど頭使って、沢山しゃべって笑って、頬の筋肉
もピクピクいってお互い帰りはボロボロだったけど、とても楽しい時間でした。
めっしー、どうもありがとう(^o^)/