ちょっと下品な話していいですか??

hikosanhikosan2005-06-26

昨日、ヴィレッジ見た。怖がりな奴と見るもんじゃないと思った。ビビりました。あと写真は東京のアホな友達が送ってきたもの。彼は公認会計士の勉強で疲れているようです。最近こんな写真ばっか送りつけてくる。


ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]


え〜と、今日は某家電量販店でDel○勤務だったんですが、その店舗は最近売上がいまいちで、従業員さんも高齢の方が多く、あんまり元気のない店舗だったんですね。店の雰囲気も少し暗くて、なんだかなぁ〜という感じだったのですが、今日ふとトイレに行ってみたんです。前のように便器の上で睡眠をとるためじゃなくて、きちんと用を足しに行ったわけですが、トイレに行くと、なんと!紙がほとんどありません!!そこの店舗にトイレはこの1つしかないのに、紙が明らかに3切れほどでなくなってしまうほど少ないんです。しかも用を足している最中に気付いて、「がーん」となりました。だから用心深く深く、気をつけて気をつけてちょっとずつ紙を使いました。


で、そうしている最中にふと気付いたんですね。トイレのトビラの下に微妙な隙間があるじゃないですか?今だったらトイレットペーパーがここからころんとトビラの外に転げ出て、そうしたらお笑いだな〜と、1人で思いながら、用心深く用心深く紙を取っていたわけですね。そうしたら手から(手で持って取っていたので)コロンとトイレットペーパーが転げ出て、何とトビラの下をくぐりぬけて外に出てしまいました。あの時は「のぁぁぁぁぁぁぁ!!」と声にならないハートの叫びを上げましたね〜。何て「お約束」に思いっきりはまってしまうのかと。。。情けないと同時に、自分に天然の素質があることを改めて自覚しました。。。まぁそんなこんなで、しばらく考え込んだあと、人の気配が外に感じられないのを確認して、トビラをさっと開けて、そういう格好で外に出て、トイレットペーパーを拾って引き返しました。はぁ、ドキドキした。こんなにドキドキしたのは、高校生のバスケ合宿の時に部活終わって銭湯行って、その銭湯が男と女の湯が時間帯によって逆になるのを知らず、着替えるところで素っ裸になって、中に入る瞬間に、何か危険だ!という第六感が働いて急いでタオルだけ巻いて外に出て確認したら、やっぱり女湯になってたのを知って、顔面蒼白になって荷物をまとめて飛び出したの以来でした。変態にならなくて良かったですm(__)m


んで、何事もなかったようにトイレから出てきたんですが、ここでトイレットペーパーが切れていたことを報告すべきかしまいか悩むわけですよー。最初は誰かが気付くからいいや!ってそのままにして帰ろうとしたんですが、帰る途中で、「いや、お客さんがもし紙がないことを知ってトイレに入って用を足したらその後どうなる?そのお客さんはこの店舗がきちんとトイレの紙も管理できていないことに腹を立てて、Webに書き込む→それが口コミで広まって、この店舗は『トイレの紙がないわ』と悪評をたてられてしまう→そんな悪評の根源は自分だという罪悪感にさいなまれる」こんなことを考えて、結局引き返して「トイレの紙を補充してください(T_T)」と報告に行きました。しかもなぜか女の店員に「すみません、トイレの紙がないのですが。。。」となぜか半笑いで声をかけて、ある意味変態セクハラだと思いました。(店員さん引いていたかも。)もっと考えて行動しなければ。結局その店員がその場で男の店員に頼んでことは解決しましたとさ。めでたしめでたし。


■質問「この店舗の名前はなんでしょう??」ヒントは文中に。
○○○の○○ワ