線香花火のように儚いもんじゃなくて

hikosanhikosan2005-06-27

joy

joy


最近Yukiがいい感じ!元気が出るので、必ず家を出る前に聞いてテンションあげます!!


今日は友達の誕生会。2年ぶりの誕生会。楽しい楽しい誕生会。M-1見ながらそうめん食って、ケーキ買ってきて「ハッピーバースデーイ♪」の歌を歌って、花火をして、のんびりしていたけれど、とてもほのぼのとした時間でした。
のはずなのですが、いろいろあって最後はDVD鑑賞会もせずに帰ってしまいました。かなり悩んでいるようです。。。
自分も2ヶ月前くらいはメチャクチャお世話になったので、何とか恩返しをしなければと思っているのですが、こればっかりは当人同士の問題なので、アドバイス程度にしか助けることができません。


別れ際って、本当にいらいらして、汚い部分をさらけ出してしまって、沢山涙を流して、吐き気がするくらい気持ち悪くって、最悪な状態になってしまいますが、それを乗り越えることができれば、次には同じような状態に陥らなくなり少し強くなります。


だから、今の辛さをしっかり見つめて、結論を出して欲しいと思います。それで、自分は納得のいく結果が出るのを応援したいと思います。


〜今の自分に必要なもの〜
多分、過去や自分の考えの範疇だけに固執しないこと。まだモノを決め付けられるほどの人生を歩んでいるわけでもないし、決め付けることで自分の可能性を自ら狭めてしまっている可能性があるから。

自分の意見を至上のものとしない。自分の意見ですら疑ってかかれ。

同じ行動一つとっても捉え方一つでパフォーマンスは全然違うから、一番自分にとって最適な捉え方を考えよう!


ただし、芯は通せ!
狐型人間から針鼠型人間への移行を意識。