わーい!めちゃくちゃ生活バンザーイ!!

hikosanhikosan2005-06-29

写真は東京の友達より。ヤバイ。彼は本当に神経が参っているようだ。めっちゃ勉強に集中するのも良いけど、気を抜くの大事よ??この写真見て本当こまったわ(笑)


え〜昨日の日記を書いている最中に友達が来てしまったために、途中で書くのを中断してしまい、中途半端なまま放置してしまいました。アカンね〜。


で、昨日はdigitから帰ってきて、「何か今日オレの生活普通じゃん!」病が突然発病してしまい、一昨日見ることのできなかったホラービデオを見ることに決める。12時ごろに友達に電話。「ホラービデオを見るから助けて!」


感染 プレミアム・エディション [DVD]

感染 プレミアム・エディション [DVD]


苦手なんです。ホラービデオが。。。こんな良いガタイをしているのに。。。キャーって叫ぶ。人の後ろに隠れる。そんな21の夜。で、友達を呼んだは良いが、なんとその友達もエライビビリ!!前回のビデオをみたときですら二人で死にそうな思いをしたのに、今回は明らかなホラービデオなので、この二人では危険だ!と感じ。呼べそうな友達を探す。しかし、もうすでに深夜1時。こんな時間に「ヒャホーイ!」なんて来てくれるようなけったいな友達がいないだろうな〜と思いつつもか○ちに電話。口説き文句は「ホラービデオを見るので助けてください!」←なんじゃそりゃ!ということで「ヘタレ」という素敵な言葉が返ってきました。結局そいつは一緒にいた女が化粧落としたからこれなーい!とのことでキャンセル!化粧落としたって俺らは気にしないのに。。。で、ワリ○に電話。彼も暇だったらしく、即OK!ホラービデオに対して強い耐性を持っている彼はチームでも頼れるポイントゲッターです。俺ら二人はショボセンターです(笑)


で、「感染」を見る。ストーリーは言わないけれど、恐いというより「気持ち悪い」「恐い>気持ち悪い」なふくお君は今回はそこまで心に深い傷は負わずに済みました。でも久しぶりに沢山叫びました。自分の感情を思いっきり表現するのは楽しいね☆


感染見たあとはダラダラと下らない話。でもMちゃんが寝て4時くらいからはワリ○と真面目な話をする。スタンスの話。意識レベルの話。どちらも使用する言葉は違うけれど、どうやら言いたいことは一緒のようです。彼の一本芯の通ったところや自分の悪い部分を隠さず表現できる部分は結構尊敬できるに当たりすると思います。今まで誤解していたりした部分もあったので、やはり人はきちんと深い話をするまで判断できない、と実感しました。話すのが面白くて気づくと朝8時。時間を気にせず、相手の都合を気にせず話してしまうのは自分の悪い癖です。結局お昼にゆうす○に電話するといっていたにもかかわらず、起きたのは4時。ゆうす○にも結構迷惑かけます。ごめんなさいm(__)m


で、今日もあっち行ったりこっち行ったり。たーくさん笑ったーーーー!


■今日発見したこと
・ゆうす○の場を盛り上げる力は「人を楽しませる視点が豊富」これはすごいと思う。ただ上記のことができるようなスタンスは何か考えてみるともっと面白いし、勉強になる。
ウルトラマンスペシューム光線のポーズは横にするほうの右腕が内側ではなくて、外側だったのを知ってびっくり!!おれは21年間間違ったスペシューム光線ポーズをとっていたのか。。。そりゃ受けないわ。。。←違う??
・銭湯の水風呂はサウナとかでメチャクチャ汗を流した後に入ると、クソ気持ちいい。以前は心臓の負担を考えてしていなかった。
・自己分析の足りなさ。自分自身をきちんと深めている人間は一本芯が通って揺るがない。それで柔軟に他者の思考を取り込めたら最高じゃん!!
・体重増えてる。。。ショックだ。


毎日発見。毎日興奮。毎日イキイキ。おれの周りは何でも最高の人とモノにあふれていると思う。