どうしようもなく寂しくなったので

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

HI-STANDARDのベースは成城高校の先輩(だったかしら?)。そんな豆知識。高校のときの友達が聞いていたのを思い出して借りてみた。テンションあげるのにバッチシ☆


「タンポポの国」の中の私 ― 新・国際社会人をめざして

「タンポポの国」の中の私 ― 新・国際社会人をめざして

や○にもらった本を読んだ。日本というバックグラウンドで育った私達は知らず知らずの間に自らの育った環境に侵されて視野を狭めている。そんな考えを身近なスポーツを用いて説明している。海外に出てみたい。そう感じた一冊。


今日はとりあえず例のモノが完成しました。無駄な労力使っているんじゃない〜という意見も聞こえてきそうですが、どうしてもお世話になっている人を喜ばせたかったから、これで喜んでもらえれば嬉しいです。EDIUSは使うのが難しかったけど。。。


最近、いろいろな失敗があって自分への自信のなさからくよくよしていろんな人に相談するようになったが、その中で中学の同級生から言われた言葉「浸ってみればいんじゃない?」なるほど、中途半端に押さえつけて忘れようとするより、その問題に大して、徹底的に凹んでみる。いっそその方が落ちるところまで落ちてあとは昇っていくだけなので、メリハリが効いていて良いかもしれない。言い回しと視点がとてもあの人らしいと思う。


で、自信がないついでになんか1人でいると寂しいので、友達に電話しまくる。金曜の夜なのに予定がないんだもの。なのにことごとく予定アリ。。。今回は珍しい人にもコンタクトを取ったが、その人は今日はダメだけど、明日相談にのりに大阪からわざわざ来てくれるらしい。そいつとはNPOで一緒に企画を考えるのに夢中になった仲間だけれど、その後NPOをやめて自分でやりたいことを探して頑張っている。今までやったら全然相談しないような奴なんやけど、何か無性に会いたくなった。どんな奴かというと、簡単に言うと、外見はオレの女バージョンみたいな感じ。目つき悪くてガタイ良くて。性格も結構似てて、人の意見をあんまり聞かないで、熱くなると周りが見えなくなるタイプ。できついことも平気で口にする。それが何か聞きたくなったんだよね。今のオレはちょっとだらけていたり、自分に自信をなくしているところがあるから、そこを強烈に批判してもらおうかな、と思って。久しぶりやし、そいつは目標に対して一直線に頑張るタイプだから、刺激もめちゃくちゃ受けたいしね。明日はきっと学べることが沢山あると思うので、楽しみだ!


そんなことを考えながら家についても予定はなく、急速に眠気が襲ってきたので睡眠。2時間くらいして。電話が鳴る。あんこからの「飯誘い」電話。小腹も空いたので餃子を食いに行く。その後はこれまた暇だったので、いつもの八剣伝で朝の4時まで飲む。話題は真面目な話→下ネタへ。でも、こういう場でも得られたことは結構あって、今は書かないけど、どんな場でも学ぼうとするスタンスは大分定着してきたと思っている。


今は何も夢中になるものがないから不安なのかな?digitで再び働く、Del○ rea○siteのシフトをつくる手伝いをする(1月に20後半万もらえるらしい)、ベンチャーの立ち上げを手伝う、バイトで八剣伝をもっと元気にする、今やろうと思って行動できる選択肢は沢山存在する。でも、どうなんだろう。興味をもって即行動の時期は過ぎたのかな?って思う。今はじっくり自分のやりたいこと、今すべきことを考えて、その上での行動でありたい。新しい人に会いたい。新しい考えを知りたい。新しい自分を知りたい。立ち止まっている暇はないんだよーー