めっ○ーありがとう!堀口さんありがとう!!いろんな人にありがとう!!!


あ〜〜〜、ブログ毎日記録が途切れてしまったー!というのも、昨日は京都におらず、兵庫の友達の家にお世話になっていました。


昨日は就活で知り合った友達と3人で話す、ということだったんですが、朝に片一方から電話があり、風邪を引いたのでいけないとのこと。とてもがっかりしたけれど、めっ○ーが久しぶりだし会おうや〜!ということで梅田で話しました。


この子と話すと自分はとても学べる。しゃべって自分のことを伝えるのはとても苦手なんだけれども、人と積極的に関わっていこうという姿勢がめちゃくちゃ強い!なんで?って聞くと、その人の話がどんなことでも興味あるからだって!子供みたいに何でもなんで?なんで?聞いてくるし、どんなことにも過剰に表情を変えて反応してくれるので、話していてとても楽しい。前回は自分が「ユニークな考え方」についてひたすら話す感じであんまりお互いのプライベートに踏み込んだ会話はしなかったけれども、今回はお互いの考え方を分析しあいました。それでお互いに強みを自分に吸収しようという姿勢だったので、前回とはまた一味違って面白かったです。


めっ○ーの話は四散するけれども、根本的なところがとてもしっかりしています。「いろんなものに興味があって、いろんな情報吸収し過ぎて混乱することもあるけれど、基本的に興味があるものに対しては他のことを一切放ってでも、それに一生懸命になる!」以前に書いた「針鼠型人間」だと思います。自分は一生懸命になるけど、同時にいろんなものに対して行動を起こしたがる「狐型人間」です。それはもちろん理由があって、大学生のうちに「豊富な視点」を身に付けるためっていうことなんだけど、その「豊富な視点」が単に知識レベルで終わってしまいそうなのが最近危惧している部分です。つまり、結局自分や他に対してその「豊富な視点」をどう還元するの??っていうところ。同じような指摘をめっ○ーから受けました。本当に人間てめちゃくちゃ表層部分に踊らされてしまう!めっ○ーが話すのが苦手だってそれは表現方法を訓練することで簡単に身に付けられるし、この子がそういう術を身に付けたら、いろんな人に感動をもたらすことができると思いました。


自分は表現方法ばかり先行しすぎている傾向があって、それがブランドに踊らされない、本質を見抜く、とか最近ブログで書いていることにもいろいろつながってくるんだけど、まぁ、とりあえずそんな感じでめっ○ーと自分の話はいつも長時間になってしまい、結局終電間際に「ヤバイっ!!」って気づきました!急げぇ〜!ってことで駅に向かおうとするんだけど、ハイ終わりー!ということで、結局2人とも終電を乗り過ごしてしまいました。喫茶店でオールするのか?どっかに泊まっていくのか?いろいろ考えた末に、結局奈良まで送っていくことにしました。実は終電乗り過ごすかも?って何となく気づいてはいたんだけれども、話が面白すぎて、いろんなものを吸収し過ぎて、めちゃくちゃ面白くてやめられなかったんだよね。だから、そんな自分を少し反省ということで。


え?でも奈良って終電無いんじゃないの?もちろんそういうことで、じゃあ、どうやって送っていくの?となるわけで、そこでもう一人の友達に迷惑をかけたわけです。ちなみに時間は0時。兵庫の堀口さんに「ごめん、一生のお願い、奈良まで送っていって」と。文句一つ言わずに送り届けてくれる堀口さんはいい人過ぎると思いました。ほんまーにありがとう!とめっ○ーもいっぱい言っていましたよ?0時半くらいに桜橋に向かえにきてくれて、そこから奈良までドライブ、カーナビ無くて、地図しかなくて、いつもは0時には眠ってしまう堀口さんの運転でドライブ、しかも原因を作ったのは自分。はぁ、たくさんの人に迷惑かけて申し訳なーーいです!!夜景のきれいに見える山道を越えて、奈良のめっ○ーの地元に着いたのは1時半。「ばいばーい!」と別れて堀口さんの家に向かって走ること約2時間。地図の読めないフクオくんのせいでたくさん迷いました。ほんまーに申し訳ない。結局3時間ほど泊まらせてもらって、駅まで送ってもらい、毎度毎度のことながら、ほんとーーーーーーーーーーーに助かりますm(__)mもういろんな人に自分助けられすぎ、支えられすぎ!!そんな人たちがたくさんいるから、自分もその分を還元しなくてはいけないなっ!てすごい思います。何に対して?友達にも、社会に対しても。
めっ○ーはいつも会う度におれに新鮮な刺激をくれてホンマにありがとう!!堀口さんいつも迷惑かけすぎて、それにもかかわらず俺を見放さないでくれてホンマにありがとう!!正直おれは0時に呼び出されて初対面の友達の友達を奈良まで送っていくことができるのか自信が無いです(笑)


あーあ、いろんな人に本当にありがとうですm(__)mと、とってーも心から幸せな気持ちになっている今日この頃。だからその分自分もきちんと返せるように頑張らないとね(~o~)!!


今Del○勤務中。あっ♪しっ♪たっ♪は、ばっ♪すっ♪け〜〜♪♪兵庫でたいかーい!男女混合でマジで楽しそうです!久しぶりに会う子もいるし、また馬鹿笑いできそう!!


楽しみだぁ。今日寝れるかな?寝れるかな?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


■情報
伊田広行ジェンダー論が面白いらしい!!