やっぱりバスケの大会は最高!!

兵庫県でたいかーい!!6時45分に円町集合!!眠い。。。遠い。。。とみんな不満バリバリだったけど、体育館に入ったらやっぱりテンションあがるあがる!!コートはすでに他のチームの熱気でムンムン!!いるだけで汗をかいてしまいそう!


他のチームはどこも強そう!!それ以前にうちのチームにはハードパワーとして問題が。。。というのはメンバーが他のチームは10数人いるのに対して、うちのチームは7人!しかもコートに最低でも女の子2人はいないといけないのに、うちのチームは2人。・・・交代出来ない。。。スポ論で仲の良い子じゃないと絶対に断られていた(笑)。そんな状態での試合開始。


Aリーグの4チームの中でのリーグ戦。第1試合、第2試合は相手がそんなに強くなかったけど、うちのチームは即席&男の体力ない&女の子交代出来ないわけで、結構苦戦。でも何とか勝利!!とりあえず、人数少ないと元気がなくなっちゃいがちで、テンション低いまま試合することを一番恐れていたんだけど、それに関してはこのチーム全く心配なくて、みんなメチャクチャ声でかいし!、得点とか入ったら思いっきり「うっしゃー!!」ってハイタッチするし、全然テンション落ちず、その点がこのチームマジで最高だと思った!やっぱりテンション高いとマジで面白い!!


3試合目はこの大会常連で優勝経験もあるかなりの熟練チーム!でも、前半は女の子の×2得点が続けて決まり、それでテンション最高潮!!!一番叫びが出ていた!勢いで一気に点差を広げ、「これはイケルんちゃう??」的ムードが漂うんだけれども、後半で女の子が向こうの徹底的なマークにあい、1人の子なんか体当たりで後頭部もろに地面にたたきつけられ、一時タイムアウトということもあったけど、復帰。その辺りからリズムがだんだん向こうに持っていかれ、結局は大差で完敗。とてもクヤシしい!!絶対イケル試合だったのにー!残念!!


その後の3位決定戦では向こうの女の子にボコボコにやられる。結局終わってみれば7チーム中4位。う〜ん、惜しい試合だったけど、みんなすっごい楽しかったって言ってたし、おれも最高に面白かったので、全然言うことなし!!やっぱり知らないチームとの試合はいつも顔見知りのサークルでの試合ばかりの俺たちにとってはとても新鮮で刺激的だ!!ほんとーーーーーーーーーーーに面白い!!


試合後には体育館で遅刻した主催者がお詫びとして買ってきた缶ビールでカンパーイ!走りすぎて大量の汗をかいて疲れたので、まわるのも早い早い。そんなほろ酔い気分で、いろんなこと話しながら気持ちよく帰った。次の大会ではもっとメンバー増やして(特に女の子)、絶対優勝を狙うんだ!!


たくさん走って、たくさん汗かいて、たくさん叫んで、たくさんハイタッチして、たくさん興奮して、たくさん話して、たくさん飲んで、たくさん馬鹿笑いして、たくさん悔しがって、たくさんの最高のたくさんが詰まった中身の濃い一日でした。残りの大学生活、いろんな仲間とこんな中身の濃い空間を沢山共有したい!!本当にみんなお疲れ様(^o^)今日のみんな、最高でした!!