ビジネスコンテストデルタの初日は脳みそが疲れました。

初日行ってきました!!今日はグループメンバーの顔合わせと6時間のビジネスプラン作成に必要なスキルの勉強をしました。主にSWOT分析、3C分析、セグメンテーション、ターゲッティングetcetc。もうそんなもんあったなーという感じで頭パンクしそうです。最近は本読んで考え事をする機会が多かったのだけれども、それは単純化しなくてもなんとなく頭の中で経験的に学んでいくことができるものばかりだったから今日のように限られた時間の中で答えを単純化し導く作業は苦手苦手になっていました。


うちのチーム「柔」はそんな自分のようにじっくり考えるタイプの人間が多いようで、果たして今後大丈夫なのかという感じなのですが、メンバーはみんなとても素直で面白く、今日一番笑い声をあげていたという点ではうちのチーム負けてないです!!(でも、ビジネスには関係ないけどね。)


一週間限られた時間ですが、このメンバーと共に最高のプランを作り上げたい!!でも明日は東京なんです。IB○社員の目の前で『「男」、「女」という社会的な2分法の束縛』についてプレゼンしてきます!!彼らの価値観に影響を与えるようなものができればとてもうれしいと思っています。


今年の夏休みは頭フル回転でいってみよかー!!


あと、こーへいさ○のアポが8月5日の午前中に取れたので、もしうちのチームが京都プランで行くことになった場合は心強い!!やっぱり地域に強いネットワークを持っている人間の視点には学ぶべきところが多いからね!!