引っかかるものが違う。

人生の先輩、背番号11さんのブログにあった言葉を引用
http://ameblo.jp/kazu-ono11/day-20050823.html

                                                                              • -

関西ベンチャー学会のデルタにおいて、講師をされた沼野先生がおっしゃっていた言葉が端的に本質を突いていると考える。


「無駄な経験はない。経験を無駄にしているのだ。」

                                                                              • -

うぅ、この言葉は確かに自分に重い。どれだけの貴重な経験を「めんどくさい」症候群で無駄にさせてきただろう。と、いうかデルタに出ていて、思いっきしこの場におったじゃん!?オレっ!!??何でこんな重要な言葉聞き流しているねんっ!!!当日は不眠でほとんど起きているんだか寝ているんだかわからんかったのは言い訳にならんわぁ〜。その時は小っぽけなこと言い訳にして、「真剣に、今その瞬間を大事にしていなかった」自分がどっかにおって、そんで得られたかもしれないおっきなものを見逃しちゃったんやなぁ〜。と、これが「経験を無駄にしている」ってことなんじゃあないんかなぁーーーーーーー!!??


と、自分で自分に怒ってみる。ばかちんっ!!!