ドリームゲートかばん持ち初日!!

いやぁ!ブログ書くのも久しぶり!!in TOKYO。今日はかばん持ち一日目!!大事な大事な一日目!!運動会〜バスケ大会〜かばん持ちにもかかわらず、テンション上がる上がる!!


かばん持ちの株式会社ビジョン(http://www.vision-net.co.jp/)の佐野社長はとってーも元気な方、なのでビジョン全体が元気な会社!!全員で叫びながらアポ取りの練習や、社訓を読み上げる姿は圧巻でした!!明日からオレも叫んできます!!社訓のあとは佐野さんと事業内容の確認。なんと沖縄でのポータルサイト作成という事で、ポケ京のアイデアが大いに生かせ、実際にプランが一部採用されるかもしれない。嬉しい!!


そのあとスケジュールの調整。もう本当に充実した5日間になりそうなことたくさんなんだけど、その中でもベストオブベストはYEO(http://www.yeo.gr.jp/)に参加している社長さんたちとサッカーを一緒にすることになったこと!!就職活動で聞いた事のあるベンチャーの社長さんがたくさん!!とりあえずラフプレーは控えよう。。。


■佐野さんから今日学んだ事
・社員さんだけじゃなくて、インターン生もみんな同じように接する姿勢、そこには決して学生だからっていう先入観や偏見がなかった。誰からでも丁寧に情報を聞き出そう、一緒に何か生み出そうとしているので話していて気持ちが良かった!!
・とりあえず元気!!
・些細な事からでもビジネスに何か結びつかないか考えること。
・話すときに絶対に目を離さない!!
・声が大きい!!