ワクワクドキドキできるコンテンツを!!

ポケ京の時もこまっちとケンカになったけれども、自分は確かに発想が『カタイ』と思う。現在携わっている事業で採用されそうなコンテンツも実現性を意識した大人しめのコンテンツになっている。ポケ京を社長にプレゼンしたときも面白いとは言われたけれども、もう少しワクワクドキドキする要素があっても良いのではない??と言われた。自分も確かにその通りだと思う。面白いコンテンツが思い浮かんだ次の瞬間にはそれが実現性のあるものなのかそうではないのか考えてしまう。ちょっとでも実現性に疑問符がついたら、その時点で捨ててしまう。KING2005で面白いプランができたのは○リーのアイデアがあったから。最初は○リーのプランは全く実現性が乏しいと自分は思っていた。それをみんなで質問を繰り返しながらどんどん洗練させていったから、賞こそ取れなかったけど、いろんな人から面白いと言われるプランに仕上がったのだと思う。


直感的に出たアイデアをすぐに無理だってあきらめないで、どうにか実現できる手段を考える思考。段階的に実現性を持たせていく考え方。これが今の自分には必要だ!ということで今回のかばん持ちでは『ワクワクドキドキできるコンテンツを考えること!!』を目標に残り2日間頑張りたい!!(多分その後も継続的に行くけどね。)