相手が心の隙間開けた瞬間に攻めていく

そっから行う価値観の転換が好きです。いろんな人に自分の話『名前はないけど、長くなあるけど、具体と抽象の行き来によるイメージレベルでのコミュニケーション論とか、心の隙間を空ける方法とか、世界を素敵に見たい論とか、均質化批判とか』を聞いて貰って、もっともっと自分の口から生み出せるものを洗練させていきたいです。

                                                                                                                          • -

『そのためにたくさんの人に出会って、たくさんの経験がしたいです!』
←さーて、おれをよく知っている人はこの文章を見て何を思うでしょうかー??

                                                                                                                          • -

この言葉は本心なんですけど、この言葉の本当の意味は実は多分『通じない』んですね。大体の人の心には。だって使い古されちゃって、当たり前のことを最大限に抽象化しちゃった言葉だから。この言葉を言った時点で、言っている人の他の『情報』(雰囲気とか、スタンスとか、熱意とか)を感じ取ることが出来ないときっと誰にも訴えかけることが出来ないんですね。


でも、言葉が普遍化されていて『言葉っていう情報』だけじゃ何も訴えかけられないことを知っていて、それでも、他の『情報』で勝負するために敢えて最大限に抽象化されて、かつ普遍化されている『言葉っていう情報』を自分の口から堂々と発して、かつ、それで人の心を動かせる。そんな人間が自分の理想像です。

あっ、あと
一昨日のNew Age Linkのプレゼンでたっぷり批判されたのでリベンジしたい!と言ってたら、とある方がもう一度プレゼンを聞いてみたいと希望してくれたおかげで、リベンジの機会が与えられました!今度こそギャフンと言わせてやる!!