愛おしい、とても大切にしたい時間がそこにはある。


インターンの子達やドリームゲート同期の子達、選抜大会で知り合った子達を誘って新宿に飲みに行きました。みんな個性的な子ばかりで、とても面白い飲み会でした。インターンの子達が帰って、残された人達だけになったとき、お互いが思い思いの人生観、考え方を語り合うような場になったのですが、その場、誰一人として同じ事は言いませんでした。みんながみんな自分の口で考えて現在の自分を構築している考え方を話しました。


そこで話した内容は、メディアに溢れている誰かに創られたものではなかったです。その人が実際に人と触れ合い、時間と触れ合い、空間と触れ合い、そこで感じたものをありのままに話していたから、『何か違うな』って感じがしたんです。


人間はみんな同じ考え方をしてないです。だからといって、「人の価値観はいろいろあるよね」的な意見で自分とそれ以外に線引きして、その人達を認めているようで、実は全然気にかけていない自己中心的な考え方はもっとも自分が嫌うことです。


でも、今日の空間を創っていた人達は、お互いを『個』としてきちんと認識していましたし、『個』の経験を自分も『感じる』ことで、新たな空間を『感じる』ことができるのをきっと楽しんでいたんだと思います。


そんな人達がみんなで創り出す空間はたくさんのヘテロを感じられる大切な空間です。そんな場にいられた自分を幸せに思いますし、その空間にいた人全てを愛おしく思いました。そんな経験をもっともっともっとたくさんしたいです。もっと世界を感じられて、もっと素敵な世界が見られるようになりたいです。


あの場にいた人全員に感謝したいです。素敵な時間をありがとう!!