今、説明会行くから意味がある?

明日は16:30から近大でマックスさんが就職活動イベントするので、フィードバッカーでお手伝いにいきます。でも、16:30から開始なので、ちょっと時間がある。それなら説明会行って来よう!何で今頃説明会??というのは、5回生が目前だ!というのもあるんですが、一回就職活動経験した身で説明会行くと、何かちょっと余裕が出て、あの時見えなかったものが見えるんですよー。例えば、先日のリンクアンドモチベーションセミナーでは、MUST・WANTS(優先順位高⇔低)のデータマトリクスがこれ使える!って早速持ち帰って、IN'sのみんなにアウトプットしたし、ガイアックスでは内定者一人当たり会社がかけるお金や、新卒が1年目に稼ぐお金を教えてもらったし、これがなっかなか良い感じ。新しく知り合いも増えるしね!!


ということで、明日は説明会に行こう!ってリクナビ見ていたら、何と大阪で2/7、大阪でかばん持ちをしていたビジョンの説明会がっ!!行きたいっ!って思ったんだけど、2ヶ月前に感動のお別れをしてきただけに、顔を出すのが恥ずかしい。ということで却下。結局空いているところが少ないので、「マルハンhttp://www.maruhan.co.jp/」という企業行って来ます!!理由?全然興味なかった分野の企業だから。何か面白いもの得られるかもしれないじゃん!!


■明日の説明会の目的
優先度
高   会社でトップの営業マンは年にいくらの利益を出すのか調べてくる
中   内定者一人当たりいくらお金をかけて採用しているのか調べてくる
低   IN'sのメンバー(中途採用みたいな感じ)をスカウトしてくる(笑)


そんなわけで、明日も頑張ってこー