しょくちゅうどく

こんばんは、カーブのバックで教官にハンドル戻せ戻せ言われて、お前がうっさいからできひんのや!ボケー!!と心の中ではいつも強気な福尾です。


先日の日記でも書きましたが、昨日合宿で宿泊しているホテルで食中毒が起こりました。自分は大丈夫ですが、友達が嘔吐が泊まらず、半数が不調を訴えています。原因は、ホテルが前日の夕食で余ったトンカツを次の日の弁当に入れて出してきて、それがあたったようです。ちなみにこのホテル、かなり最悪っぽいです。寝るときも薄い布団で自分たちは毛布を使って寝ているのにも関わらず、風邪の人には毛布がないから我慢してくれと言うし、食中毒で夜に倒れたときもオタオタして対応らしい対応をしてくれないし、挨拶もろくにせず、サービス業失格という感じです。さすがにこれはアカンと、今度神戸で飲食店を経営することになっている一番年長の合宿生が支配人に訴え、現状改善をすることを約束してくれましたが、一体何をどうするのか具体的なビジョンは提示されないままです。

とりあえず今までのお詫びということでカニ懐石の宴会の場を設けてくれることになり、みんな嬉しがってますが、何か口止めのワイロにも見えてしまうわけです。


あと10日ほどここで過ごすので、何とかこれからも安全・快適に過ごせる保証と倒れて教習を受けれなかったり、薬の費用などの保証をしっかりして欲しいです。ホテル側がどんな対応をするのか、きっちり勉強していこうと思います。