好きよWebDesigning

京都でお世話になったラジオカフェのK−へいさんが今度やる店の内装を依頼した最近流行っているらしい建築ユニット「みかんぐみ」を今ふっと思い出して、「みかんぐみ」のWebサイトをお気に入りに登録して、今度はWebDesigningのサイトを見ていたら、何とWebDesigningのおススメサイトに載っているマーカーズのサイトhttp://www.markers.co.jp/に「みかんぐみ」が巻頭特集されていて、かなりビックリした。このWebDesigning。Webクリエイターだけではなく、デザイン全般に興味がある人に対してめっちゃ面白い情報を載せてくれる。クリエーター向けのおススメスポットではgrafも載っていて何か嬉しかったり、東京デザイナーズウィークのコンテナ展とかもここで知ったし、俺がWebデザインを請け負い始めてから購入するようになってまだお付き合いがある。しかもスタッフに応募したことあるし。大学辞めろって言われたから断ったけど(笑)。何の縁かこの雑誌を出している会社に就職することになって(笑)とにかくこの雑誌超大好きです!!今月は読みにくい統計やグラフなどをより視覚的にポップに仕上げて理解をし易くする技術(?)インフォグラッフィックを特集しているし、これもアツいし、マジでおススメです!!