いっつも言い訳したり、肩書きにすがってみたり

相手の悪口ばっかり言ったり、周りが悪いからって自分を必死に納得させてみたり、そんなのってクソだと思う。周りに問題を投げた瞬間、それはきっと周りが変わらないと解決しない問題になるから。そういう人間見ると嫌悪感が出る。でも、自分こそ実はそんなことを心の中でしていて、そんな自分に一番嫌気がさしてしまう。ただ、最近気づいてきたのは、原因は人と比べてしまうことじゃないかってこと。人が他人のことをどう言おうが、何言い訳しようが、何で気になるんだろう?他人がどうとかその前に自分は自分なんだから、自分が目指すべき姿とか、理想に向かって、一歩でも先に進めていれば、それだけでよいんじゃないだろうか。だから、今は毎日自分の120%まで今の自分ができることは何かって考えて行動している。客観的に見たら仕事は無かったりするだろうけど、それでも毎日昨日より今日、今日より明日の方が新しい情報、思考が入っている。それは自分で創りだしているから。それが昨日までに自分に無いものだから、それが自分に入っているのを気づくのは楽しい。でもまだまだ足りない。もっともっとできるはずだから。だから、自分の限界なんか決め込まないで、自分のことが嫌だとか言ってないで、


「ガンバレ!!」