意外と仕事をしたかったんやなと思う

今日は年が明けて最初の出社日です。昨年はお参り行ってお昼からお酒飲んでボーリング行ってと全然仕事モードでは無かったのですが、今年は朝から夜までずっと仕事でした。昨日は仕事を大量にやり残していたことを思い出してかなり欝になり一日中寝ていて、今日も来るのは嫌でたまらなかったはずなのに、実際に考える間もなくやることが押し寄せてきて、それをひたすら捌いていると次第に楽しくなってきました。何もせずに頭の中を空にして過ごすのも大切やけど、頭フル回転で仕事するのもやっぱりいいなって思いました。


あ、そうそう今年1人抜けて3人になった課の目標は『やれんのか!』らしいです。個人的には『妥協しない!』ってのが良いと思ったんだけどな。まっ、何にせよ今年一年は目の前の嫌なことから逃げずに真正面からぶつかり合っていきたいと思います。がんばるぞっ!!