ちょっとしたことで心がホンワカあったまる。

hikosanhikosan2005-08-13


Del○帰りのバスの中、ここ最近の疲れがたまっているせいか、バスの中で深い眠りに誘われる。・・・・・・という感じで「あっ!!」と気づいて起きたら、ここはどこ??キョロキョロしているオレが不自然だったのか、隣のお姉さん達がこっちを見ている。おれ→お姉さん達「え〜と、ここって円町もう過ぎちゃいましたか??」「はい、とっくに。」ガーン!!このあと飲み会だからパッパと行きたかったのに〜(T_T)もうしょうがないから、途中で降りてタクシーでも拾ってやる〜!とバスを降りると、先に下りたはずの隣にいたお姉さん達がなぜか、そこで待っていて、「良かったらこれ使ってください。」とバスの乗車カードをくれた!!そして一言。「京都ってわかりにくいですからね〜」・・・・・・・・・・・・・あの〜おれは4年間京都に住んでいるのですが(T_T)。お姉さん達には何度もありがとうございます!ホンマにありがとうございます!!ときちんと言っておいた!!そのあと、ちゃんと「おれはずっと京都に住んでいるんですけどね!!」ってところもアピっておいた!!


そして、誰もいなくなった夜の道。よく考えたらバスは当分来ねぇや。時間がもったいない。タクシー使おうか?そんな思いも胸をかすめたが、さっきもらった乗車カードを握り締めていると、なんだかせっかくだし使わないともったいない気がして、結局20分くらい待ってちゃんと乗車カードを使ってバスに乗って帰った。お姉さん達本当にありがとうm(__)mちょっとした出来事したことだったけど、なんだかとても嬉しかったです!!


東京を離れてこっちに来て、近くのパン屋のおじちゃんおばちゃんや美容院の兄ちゃん、うどんやのおっちゃん、おばちゃん、近所のいろいろな人に様々な場面で心のあったまる思いをさせてもらうことがある。自分はそうやってしてもらっているんだから、今度は自分から、自分の周りの人の心をあったかくさせられる人にならんとね(^o^)


今日は明日のDel○に1人だと起きていける自信がないので友達の家にお邪魔して明日の朝起こしてもらいます。その友達もいっつもお世話になっている大切な友達。感謝の気持ちは絶対に忘れないようにしよう!!何かおみやげ買っていこうかな。