とりあえず大事なものをまた捨てた。

1年間半バイトした八剣伝を8月いっぱいでやめることを店長に話しました。このバイトはDel○と同時にはじめ、自分の生活の中でかなりのウェイトを占めていた大切な思い出がたくさん詰まっているバイトです。お金ない時にまかないとをたくさん食べさせてくれたり、営業時間中にもお酒をごちそうになったり、酔っ払って店長や後輩にヘッドロックをかけられたり、まだまだたくさん思い出が詰まっています。1年間半やっても板場の料理を全然覚えないのに、そんなん全然かまわずシフトに入れてくれ、経営の話とか、人生観とか恋愛のこととか無理やりテンションのあげ方とか、人への接し方とか教えてくれた店長のことが本当に自分は大好きです。最後のお客さんが帰り、店長と二人で後片付けをしながら、いつもは冗談を言い合っているのですが、この話をしてから沈黙ばかり続いてしまって、店長がやけに独り言が多かったのがやけに不自然で、なんだか申し訳なかったです。最後までやるって言ってたし、自分がそんなそぶりを一切見せなかったから本当にショックだったんだろうな。。。本当に申し訳ない。


何でやめるのか??別に明確な理由はないです。ただ、抱えているものが多すぎるとそればっかりにとらわれてしまって、他のことに目が向かないから。後期は1日1日を本当に大切なものにしたいと考えています。今までにやったことのないことを毎日やってみたい。そうしたときに、抜け出せないかと。


単なるバイトじゃなかったと思います。お金をもらうためにはやっていなかったです。みんなとコミュニケーションをとるのが楽しくて楽しくて、それに夢中になっていました。自分が与えたものよりもらったものの方が断然大きいです。でもやめます。。。とりあえず、今いえることはこのバイト先をやめた分、絶対に自分で頑張ってもっと成長しないといけないということ。でないとやめる意味がないです。


残りの3日間を本当に大切に今までより力を入れてバイトに入りたいと思います!!