思い出バトン♪を受け取って思い出が頭の中を駆け抜けるー♪。そして次の人にパース!

(ビギナーのミムラ青木さやかモナリザと岩尾を混ぜた感じらしい・・・笑、いやいやそんなことはない笑)大好きなふゆっちから回ってきた「思い出バトン」。あぁ、とても懐かしい青春だなー。いつから大人になったんだろう・・・?

Q1:小中高の中で一番思い出のある時期は?

やっぱり高校生の時かな〜。男子校だったから本当にあけっぴろげで面白かった!!授業中はマンガ読んでいるか友達としゃべっているか、寝ていたりとかそんなんばっかで体育の授業の前だけ30分くらい前から体操着に着替えだして、授業終わった瞬間に「わーっ!!」って外に飛び出て行く感じだった!

Q2:いちばんお世話になった先生はいつの時の先生?

中学校の時の先生!!当時は精神的に病んでいた子だったから、たくさん先生に迷惑かけた!!今も飲みに行ったりする位とてもお世話になっている!!あと高校のバスケ部顧問の先生!!高校からバスケ始めたバスケ初心者のオレを育ててくれた!!とってーも感謝している!!あと、英語の先生!!英語の本くれたり英字新聞を読むことを薦めてくれたり、夏休みから勉強始めたおれを何とかいっちょ前にしてくれた!!最後に中学校2年生からお世話になっている家庭教師の先生!!つぶれた塾からの付き合いで、格安で毎週毎週授業をしてくれた!!大学に入ってからも食い物送ってきてくれて付き合いは続いていたはずだったんだけど、ある日突然音信普通に。。。東京に行く前に言っていた「オレ、、、人妻にストーカーされているんだよね。。。」という言葉がとても印象的でした。。。

Q3:得意科目は?

古文!!高1、高2は古文マスターって言われるくらいだった。でも受験にいらないとわかった途端にやる気0に。高3になって平均点が60点下がって一気に赤点スレスレに。あとはやっぱり体育!!バスケ最高!!

Q4:苦手科目は?

数学。高校入学して早々に赤点をとって補習を受けさせられたのは記憶に新しい。授業中とかも隣の友達が数学の教科書にドラゴンボールドドリアを書いてきて(しかもカラーで)それを見て爆笑していた!!

Q5:思い出に残ってる学校行事3つは?

1,小学校の卒業式。当時流行っていた宗田理の「ぼくらシリーズ」の中で「仰げば尊し」を「禿げれば尊し」ともじった表現があって、それに感動した僕らは「はげーればーとうとーしぃ♪」と歌って大人の煙たがる表情を楽しんだ。
2,中学校の林間学校。夜中にオレと数人が寝室から抜け出して遊んでいたのを教員に捕まって、連帯責任ということでクラス全員起こされて正座させられた。あれはクラス全員のひんしゅくかったな(>_<)。連帯責任てなんやねん!(笑)
3,高校の体育祭!!うちのクラスはバスケで優勝した!!同じ部活のチームメイトとマジで勝負できて楽しかったなー!

Q6:クラスでのキャラは?

すぐ調子にのりすぎて何かやらかして凹む。調子のりおでした。

Q7:学生時代のあだ名は?

小学校の時は担任が「ふくおーじさーん!」と呼んでいたため、「おじさん」というあだ名が。。。担任からイジメかいっ!!その担任「すろぉーぱんち!」とか小学生相手に暴力を振るうとんでもない輩でした。最近になってセクハラで捕まったとか捕まってないとか。ザマミロ!
高校生の時はフッキーが主だったな。一時期は学校に「BOING」というマンガを持ってきていたため、「ボインマスター」という不名誉なあだ名をいただいた時期が。。。良い思い出だね☆

Boing 1 (ヤングジャンプコミックス)

Boing 1 (ヤングジャンプコミックス)

Q8:好きな給食のメニューは?

カレーライス!!これ定番でしょぅう!!ちなみに嫌いなのは「おはぎ」だった。子供心にご飯にあんこを乗っける大人の神経が理解できなかった。

Q9:学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

知られたくないことも知られてるために、そのまま墓まで持っていって欲しいと思う反面。あの時から成長している自分を見てもらえる。自分はそれで今の自分の位置を確認できる。そんな『鏡』みたいな。

Q10:次にバトンを渡す5人は?

う〜ん、誰かいたっけな・・・まぁ良いや!!ゆうすけ、投手、研太、茂野、きあぬ辺りに頼んでみよっかなー!!見ていたら思い出教えてちょ☆