進歩してないじゃんと思う部分

今日、プロジェクトで企業データ収集をした際に、いつもだったら口で個人個人が今日の目標を設定し、それに向かって各で頑張る形だったが、今日はホワイトボードを持ってきて、全員が行っている作業を可視化した。そうするとどうだろう!みんなが自分のやっていることに対してきちんと『自分がやっている』って実感を持って作業に望んだ。意識の高さが違う!!やっぱり自分のやっていることであったり、目標を見える形で置いておくと作業効率が全く違う!!とまぁ、そんなことがあったわけですが、、、


ここでふと思う。ホワイトボードを持ち出して作業することによって、みんなのモチベーションが上がって作業効率も上がって、一日あたり今までよりいくら分の利益アップにつながるのだろう?


・・・答えられません。今の自分の課題は行動・その成果を数値化、具現化可能になることです。なんかね、今もとっても面白いコンテンツの提案にGOサインが出て、意気揚々としているのだけれども、ビジネスとしてやる上では、それがいくらの売り上げにつながるのか?これ重要だと思うのね。それがないと全然実現性が乏しいっつーか、やる意味がないっつーか。。。ほんで哀しいかなこの能力が自分にはとても欠けているのです。。。


今年中には自分の行動とその成果を数値化できる手法を身につけよう!柳生塾とかで←人頼み(泣)