ぼんやり

hikosanhikosan2006-02-12


した日々を過ごしています。ここ2日間くらいバスケの友達がずっと泊まりきていてお酒を飲んでいろいろ語り合ったり、京都を自転車でうろうろしたり特に目的もなくしています。そんで14日からは免許合宿行って来ます。


あっ、そうそう先日、とある就職活動中の女の子と話したんだけど、その子はなんと14日の説明会で会った人に配る用にアポロチョコを大量に買い込んでいましたとさ。なんで?って聞いたら、せっかくのバレンタインだから、もらったら嬉しいでしょ。って。自然体でそういうことができる人って素敵だなって思いましたとさ。その子はインターンとか何もやっていないんだけど、エントリーシート見せてもらったら、いわゆる1000人中990人が書く似たようなエントリーシートじゃなくて、その人だけしか感じないような思いが率直に綴られている1000人中1人の素敵なエントリーシートでした。


別に特別?何が特別かはわからないけど、競争率が高いインターンとか、学生団体の代表をやっている人とかは「すごい!」って無条件に思っちゃう自分が前はいたんだけど、最近そういう見方はダメだなって思ってきました。肩書きじゃなくて、その人の考えていること、感じていること、夢とかそういうので、その人の魅力って決まるんじゃないかな。それがその人自信で考え抜いた結果であればあるほど、それって魅力を増すのじゃないかと思います。もっともっと個々のケースを見つめなきゃなって思いました。


そこら中に素敵な人は沢山いるなー。って思ったらもっともっと多くのその人たちの思いに触れたいと思うのです。