最近のお仕事

毎年の夏恒例の特大コンペのプレゼンが終了。書類審査・プレゼン資料作成で計4徹は本当につらかったけど、昨年よりも伝えなきゃいけないことを存分に伝えられて結果はどうと結構満足。

昨年は全部の仕事を一人でこなさなきゃって思っていて、でも、できなくて結構ストレスを感じたけれど、2年目になって、チームで一緒になってがんばることを覚えて、少し楽になったし、何よりも楽しめるようになった。それがわかったことが今年一番の収穫だと思う。

自分はできる人じゃなくていいけど、チームの中で誰よりもクライアントのことを知っていて、誰よりも真剣に考えて、誰よりも努力して、それでチームのみんなが一緒に仕事をして良かったと思ってもらえるような人になりたいと思う。

そう考えると、まだまだ足りないことだらけだ。
頑張ろう!